新着・技術情報

機能性フィルム

2022.09.28

永久帯電防止フィルムの特徴と特性

INDEX
  1. フィルム検索BOXが提供する永久帯電防止フィルムの5つの特徴
  2. 当社の永久帯電防止フィルムが使用される用途とは?
  3. 当社の永久帯電防止フィルムの仕様/電気特性・機械的物性

フィルム検索BOXが提供する永久帯電防止フィルムの5つの特徴

フィルム検索BOXが提供する永久帯電防止フィルムの5つの特徴のイメージ

当社が提供する永久帯電防止フィルムの5つの特徴をご紹介いたします。

1.成形直後から永久的に非常に優れた帯電防止効果を発揮します。表面固有抵抗値は通常の処方で10¹⁰Ωクラスが可能です。
2.一般の低分子タイプ帯電防止剤によるフィルムは、帯電防止剤のブリードによるベタツキがありますが、当社の永久帯電防止フィルムはフィルム自体が帯電防止性能を有しており、ベタつきは全くありません。
3.高い帯電防止性能により電子部品用から食品用の包装フィルムまで幅広い用途に使用できます。
4.印刷性、ヒートシール性は良好です。(内容物により対応)
5.ポリエチレン樹脂の透明性、機械的強度もほとんど低下しません。

当社の永久帯電防止フィルムが使用される用途とは?

当社の永久帯電防止フィルムが使用される用途とは?のイメージ
当社の永久帯電防止フィルムが使用される用途とは?のイメージ

当社の永久帯電防止フィルムの主な用途についてご紹介いたします。

1.電子部品、電子機器製品の包装に(但し、シリコンウェハーに直接接触する包装には不適です)
2.音響機器の電波障害防止対策及びノイズ防止対策に。
3.ダイナマイト管用袋に。
4.磁気テープや磁気ディスクの包装に。
5.化学薬品・食品の粉体の輸送包装に
6.その他静電気によるトラブルの防止策などにご使用いただけます。

主に、電子機器の輸送包装用途での利用が多く、製品のコンデンサをはじめとする
各種機器への不要な静電気の発生を防ぎ、不良品の発生を防ぐ目的での使用が多くあります。

当社の永久帯電防止フィルムの情報はこちら

当社の永久帯電防止フィルムの仕様/電気特性・機械的物性

最後に当社の永久帯電防止フィルムの仕様(厚み・巾)と各種特性についてご紹介いたします。

フィルムの仕様
・厚み:0.05~0.10mm(50~100μ)
・巾:100~2,300mm(横幅2,300mm以上の袋は別途打合せの上、進めさせて頂きます。)

電気特性

機械的特性

上記の数値は代表値であり、規格値ではありません。
物性のご要望につきましては、別途ご相談に応じます。

CONTACT

お問い合わせ・ご相談・サンプルの
お申し込みはこちらから

お電話でのお問い合わせ
0725-45-0531
Webでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム